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現行業務の整理 |
・伝票、帳票類の資料収集 |
・アンケートに業務内容、問題点を記入 |
・部門、担当者毎にヒアリング |
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担当業務での問題点を提示 |
・現行システムの問題点 |
・部門、担当者毎の問題点 |
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担当業務での改善案を提示 |
・システム化の可能性 |
・部門をまたがる組織改革 |
・改善レベルの数値化 |
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管理者レベルでのシステム化方針決定 |
・システム化の範囲決定 |
・システム化しない業務の代替案策定 |
・システム化目標ゴールの設定 |
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担当者毎の新システムでの業務確認 |
・業務流れ図の作成 |
・取引先との新ルールの確認 |
・新システムに対応した組織の体制づくり |
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実機を使ってのシステム確認 |
・プロトタイプを使用して業務の流れを確認 |
・スパイラル方式でのシステム構築 |
・操作方法の習得 |
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実データを使っての運用テスト |
・システムの負荷調査 |
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新システム本稼働 |
・新システムの評価 |
有効性 |
採算性 |
効率性 |
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