業務概要 | |
電子部品を取り扱う商社 | |
・在庫品(20%)、取り寄せ品(80%) |
システムのねらい | |
・営業担当者が自身の受注の進捗状況の把握ができるようにする。 | |
・過去の受注内容の確認が容易にできるようにする。 |
システム概要 |
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・受注、在庫、発注が連動した販売管理 |
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システム化の経緯 |
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・売上管理をしていたオフコンが陳腐化したためクライアントサーバシステムを導入した。 |
システム構成 |
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本社 | ||
Windowsサーバー(ORACLE) | 1台 | |
Windowsパソコン | 30台 | |
ページプリンタ | 3台 | |
シリアルプリンタ | 2台 | |
支店 | ||
Windowsサーバー(ORACLE) | 1台 | |
Windowsパソコン | 5台 | |
ページプリンタ | 1台 | |
シリアルプリンタ | 1台 | |
業務担当者が独自にデータを加工、編集してデータの有効活用ができるようにする。 |
営業担当者が受注・発注管理で画面でできるためアシスタントの仕事量を減らすことができた。 |