業務概要 | |
配管等の修理を行うメンテナンス会社 |
システムのねらい | |
・営業実績の把握 | |
・売上、仕入の迅速な把握 |
システム概要 |
|
工事請求、仕入、下請の管理 |
|
システム化の経緯 |
|
・パソコンで売上のみを管理していた |
|
・下請け、仕入に関しては台帳に手書きをしていた |
システム構成 |
||
本社 | ||
Windowsサーバー(ORACLE) | 1台 | |
Windowsパソコン | 10台 | |
ページプリンタ | 1台 | |
支店 | ||
Windowsサーバー(ORACLE) | 1台 | |
Windowsパソコン | 8台 | |
ページプリンタ | 1台 | |
会計システムを導入し、工事管理システムと連動させて一元管理をする。 |
営業所で発生した工場伝票を毎日一括して本社に送るためのオンライン設定に苦労した。 |