業務概要 | |
ゴムロールの製造および研磨 | |
・新品製造、ゴム張替再生作業あり | |
・多種多様なゴムロールの形状および材質がある |
システムのねらい | |
・受注・請求業務、生産計画を個別に管理していたものを連動して管理することで業務の効率化を図る | |
・過去の実績および受注データのひな形を管理することでリピートオーダーに対応する |
システム概要 |
|
・受注売上、在庫、発注仕入、生産で構成された統合システム |
|
システム化の経緯 |
|
・事務処理専用機で納品伝票の作成を行っていたが伝票量の増加に伴い運用が困難となっていた。 |
|
・各部署の担当者が独自にEXCELなどで情報を加工していた。 |
システム構成 |
||
Windowsサーバー(ORACLE) |
1台 |
|
Windowsパソコン |
5台 |
|
ページプリンタ |
2台 |
|
|
経理システム、給与計算システムの導入を予定 |
受注入力を専任者だけでなく営業担当者も入力することとなったため入力作業に慣れるまで時間がかかった。 |